松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

お手頃な牛革トートバッグを買ってみました(UNITED ARROWS)

f:id:matsuzakisuisou:20211031231138j:plain


こんばんは、松崎です。

 

先日、Amazonで皮のトートバッグを購入しました。

なかなか安くて良い感じだったので、紹介したいと思います。

 

ここ数年は仕事行くのもずっとリュックだったんですが、気が付けばもうすぐ40歳になろうという年頃なので、ちょっと落ち着いたバッグを買ってみようと思いました。

 

本当は土屋鞄で欲しいのがあるんですが、トートバッグ自体初めて買うのでまずはお手頃なのを買ってみることにしました。

 

ということで、今回購入したのはこちらです

 

「ファンクショナルレザートートバッグ」ユナイテッドアローズ

 

色はダークブラウンにしました。

f:id:matsuzakisuisou:20211030170630j:plain

初見は良い印象です。

ポケット、収納を見ていきたいと思います。

 

f:id:matsuzakisuisou:20211030170633j:plain

まずは外側、マグネット式のポケットが有ります。

 

f:id:matsuzakisuisou:20211030170635j:plain

ガバっと大きく開きます。チャックを開けずに使えるので、すぐに取り出す物を入れるのに使えます。


f:id:matsuzakisuisou:20211109132134j:image

財布、カードケース、文庫本を入れることにしました。

 

f:id:matsuzakisuisou:20211030170639j:plain

チャックを開けた全体像はこんな感じ。

中にもポケットが沢山ありますね。

 

広告

 

 

f:id:matsuzakisuisou:20211030170642j:plain

まずは3分割されたサイドポケット。

一つはチャック付きです。

 

f:id:matsuzakisuisou:20211030170658j:plain

右にメガネケース、真ん中にモバイルバッテリー、チャック付きに社員証と使い捨てのコンタクトレンズを入れました。

 

f:id:matsuzakisuisou:20211030170647j:plain

反対側は一つの大きめポケットです。マジックテープで止められるようになってます。

 

f:id:matsuzakisuisou:20211030170703j:plain

ここにはA4サイズのノートや書類、薄めの雑誌なんかを入れています。

 


f:id:matsuzakisuisou:20211109133052j:image

短手にもポケットが付いています、これが意外に便利です。


f:id:matsuzakisuisou:20211109133137j:image

折りたたみ傘とエコバッグを入れています。ペットボトルや水筒なんかもちょうど入るサイズなので重宝しますね。

 


f:id:matsuzakisuisou:20211109133241j:image

以前使いっていたリュックから全部の荷物を移動しました。真ん中の空いた部分に薄手の上着や買い物などが入れられるので、かなり大容量のバッグでした。(肩掛けなのでパンパンにすると重たいですが)

 

 

広告

 

 

f:id:matsuzakisuisou:20211030170653j:plain

全部詰め込んだ状態がこれです。まだ余裕がありますね。


f:id:matsuzakisuisou:20211109133614j:image

新品なのでピカピカしていますが、使い込んで少しずつ味が出てくるとなお良いですね。

 

f:id:matsuzakisuisou:20211030170708j:plain

最後に持ったシルエットです。

肩ひもが長いので、冬服で着込んでいても肩周りは余裕が有ります。

 

機能、収納力は満足でした。値段は高くないのに安っぽく見えないです。

お手頃なトートバッグを探している方にちょうど良いと思います。

 

それでは、また

 

↓参加しています↓

宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村