松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

【DIY】立体的な眼鏡掛けを取り付けました

f:id:matsuzakisuisou:20211011202346j:plain

こんばんは、松崎です。

壁につけられる眼鏡かけを探していて、Amazonでこんなものを見つけたので買ってみました。

 

ダルトン」ってメーカーで出ている立体の鼻型の眼鏡スタンドです。

値段も2200円くらいでお安いです。

 

外したメガネって置く場所に困りますよね。

普段はコンタクトレンズなんですが、ドライアイ気味なので家では眼鏡にしています。

 

家で眼鏡を外すのは2か所、「ベッド」と「風呂場」です。

 

今回メガネ置きを設置したのは風呂場です。

f:id:matsuzakisuisou:20211011202421j:plain

脱衣所につけた小物置きに普段置いていますが、なんだかすっきりしないんですよね。

 

f:id:matsuzakisuisou:20211011202423j:plain

嫁も家ではメガネなので、いつもに2、3個ここに置いてあります。

これをちょっと整理したくてメガネスタンドをつけることにしました。

 

広告

 

 

 

では早速、取り付けていきます

f:id:matsuzakisuisou:20211011202413j:plain

こんな箱で届きます。

 

f:id:matsuzakisuisou:20211011202415j:plain

入っているものはこの3つ。鼻の形がリアルで良いですね。

 

f:id:matsuzakisuisou:20211011202418j:plain

本来はこの丸型の足に固定してテーブルに置くのでしょうが、今回は壁付けにするので

鼻部分だけ使います。

 

f:id:matsuzakisuisou:20211011202427j:plain

こんな感じで取り付けました。

 

f:id:matsuzakisuisou:20211011202446j:plain固定は電気の配線を固定するU字型の釘で止めました。

 

f:id:matsuzakisuisou:20211011202449j:plain

2か所をU字釘で石膏ボードに打ち付けています。

 

広告

 

 

 

メガネをかけてみました。

f:id:matsuzakisuisou:20211011202452j:plain

f:id:matsuzakisuisou:20211011202455j:plain

うん、なんだか不気味でインパクトがあります。

意外としっかり掛けられるので、落ちたりはなさそうですね。

 

このダルトンは他にもユニークが眼鏡スタンドがあるので、少し変わったものを探している方にはお勧めです。

 

それでは、また。

 

 

 

↓参加しています↓

宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村