松崎雑記帳

バイク、DIY、芝、庭、登山などの趣味ブログです。

MENU

モンキーレストア④「ヘッドライト&メーターを購入」

f:id:matsuzakisuisou:20200416204152j:plain

こんばんは、松崎です。

 

タンクに引き続き、ヘッドライトとメーターを購入しました。

 

f:id:matsuzakisuisou:20200416204254j:plain

メーターは2,712kmを差しています。レストア完成したときは0kmからスタートしたいけど、自分で回せるのでしょうか。

 

メーターの巻き戻しは違法なのかな?自分で乗るんだから問題ないような気もしますが。まぁ、まだまだ先の心配なのでその時にまた考えます。

 

f:id:matsuzakisuisou:20200416204259j:plain

ライトケースの塗装は割と汚いですね。キズが多くてところどころ錆びています。

 

f:id:matsuzakisuisou:20200416204601j:plain

ライトまわりのメッキも結構くすんでいて古さが伝わります。

この辺りはピカールでこすれば大丈夫でしょう。

 

このサンバイザーの様なのは純正には無いと思いますので撤去したいです。

 

広告

 

 

 

f:id:matsuzakisuisou:20200416204729j:plain

ライトを外してみました。

 

 

f:id:matsuzakisuisou:20200416204737j:plain中はホコリというか、謎の粉が吹いていました。

真ん中のバネで引っ張って、メーターを固定しているようです。

 

小さいので手が入らず、バネ外すのに少し苦戦しましたがなんとか取れました。

 

f:id:matsuzakisuisou:20200416205019j:plain

f:id:matsuzakisuisou:20200416205023j:plain

この中央の穴に前輪からのケーブル繋いでスピードと走行距離を伝えるようです。左の赤と緑の線はおそらく照明かな(違うかも?)

 

 

続いてライトをばらしてみます。

f:id:matsuzakisuisou:20200416205319j:plain

ライト左側の小さなバネとネジを外します。

 

f:id:matsuzakisuisou:20200416205323j:plain

裏側上下のネジを外すと枠が取れました。

 

広告

 

 

 

f:id:matsuzakisuisou:20200416205535j:plain

謎のサンバイザーは取り外しました。

 

f:id:matsuzakisuisou:20200416205530j:plain

メッキ部分をピカールで磨いてみます。

 

f:id:matsuzakisuisou:20200416205539j:plain

割と簡単にくすみは取れました。さすがはピカール

 

ライトケースも傷が多かったのでスコッチの傷ボカシでこすってみました。

f:id:matsuzakisuisou:20200416205941j:plain

塗装を削る感じになりますが、綺麗になりました

 

f:id:matsuzakisuisou:20200416210045j:plain

艶消しになってしまいましたが、傷はボカせたかな。

 

f:id:matsuzakisuisou:20200416205744j:plain

少し掃除しただけですが、結構綺麗になりました。

 

f:id:matsuzakisuisou:20200416205749j:plain

f:id:matsuzakisuisou:20200416205753j:plain

ライトケースは再塗装しようかと思っていましたが、このまま使ってみても良いかもしれません。

 

それでは、また。

 

 

 
 

参加しています。

宜しければクリックお願いします。

にほんブログ村 バイクブログ バイク レストアへ
にほんブログ村